人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫しあわせ里親さん募集

昨日の譲渡会の模様

昨日の譲渡会の模様_b0250776_1330894.jpg

昨日は品川区西大井でNekoCubeさん主催の譲渡会へ参加しました。
猫ちゃんなのに遠出するよね、我が家の子猫ちゃんたち。

15日は横浜。
昨日は東京。
都会派猫。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_13321258.jpg

車に揺られてお疲れだったのか、先週に引き続き、大変
リラックスしてよく寝ていました。

よくここでそんなにぐっすり眠れるね!と詰め寄りたくなるくらい。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_1333113.jpg

助さん、舌チョロ。


結果は・・・
だめでした。
こんなにかわいいのに、興味を示してくれる人すらほとんどなく・・・
やっぱりサビ猫ちゃんは、玄人好みの猫ちゃんなのね。
毎日見ているとすごく可愛いのですが、実際に一緒に暮らす期間を
持たないとサビの魅力はわかりづらいのかもしれませんね。


昨日の譲渡会の模様_b0250776_13354370.jpg

サビ猫ちゃんの魅力が上手に伝わらない理由のひとつに
写真の撮り方が難しいところがあるかもしれません。
本当は自然光の中で撮るのがいちばんいいようですが
万が一脱走してしまったら、これまでの苦労が水の泡。

このお写真はみちこちゃんです。
みちこちゃんはおっとりしていて、とても大人しくて
とても女の子らしいサビ猫ちゃんです。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_13392312.jpg

私の膝小僧が写っていますが、えみこちゃんです。
えみこちゃんはまだ800グラム台のチビチビです。
ちよこちゃんとよく似ていますが、性格は対照的で
大人しいえみこちゃんです。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_13422332.jpg

本当にかわいいのに、きれいに撮れない。

サビ猫ちゃんの魅力のひとつ
サビ猫ちゃん飼育経験者の全員が一致でおっしゃるには
サビ猫は頭が良いということです。
100%の方がそう言いました。
頭の良い猫ちゃんが欲しい方は、サビ猫ちゃんを選びましょう。
それが正しい選択です。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_13465229.jpg

助さん と 格さん
白黒男子も元気で決して威嚇しません。
つい先日まで野良ちゃんだったのが嘘のようです。
新聞紙の上にいるため、灰色になってしまったコートを
シャンプーして譲渡会に臨んだのに、残念でした。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_1348279.jpg

助さんは左目のハートがとてもキュートです。
ケージから出られる自由時間には、なかなか捕まらないくらい
思い切り遊んでいます。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_13511854.jpg

格さんは白黒はっきりしていないところがかわいい。
墨絵のぼかしのような毛色。
ぼんやりしたお顔かもしれませんが、誰とでもよく遊び、我が家
に来てからもいちばん最初に馴染んだのが格さんでした。



昨日の譲渡会の模様_b0250776_13535528.jpg

大きなホクロがついているけど、いや~可愛いです。
性格の良さは保証します。



私がいつも思うこと
大切な猫ちゃんやわんちゃんを亡くした時、もうあんなに悲しい
思いをしたくないからもう飼わない。
というお話しを聞くと、だからこそまた迎えてほしいと思うのです。

お別れの悲しさ・寂しさは一生忘れられませんが
いつまでも悲しんでいては、天国の猫ちゃん、わんちゃんが心配します。
新しい子が来ると、悲しさ・寂しさから早く立ち直ることができます。
新しい家族は、悲しみと寂しさを癒してくれます。
家族のみんなで、天国へ行った子の思い出を楽しく笑顔で話せるように
なります。
それも新しい家族の役割かもしれません。

天国へ行ったあの子に悪いから新しい子を迎えるのはどうだろう?
きっと迷うと思います。
6年前に愛犬が亡くなった時に考えました。
でも亡くなってから1カ月後に新しいわんこを迎え、どん底のペットロス
状態から早くに抜け出すことができました。

天国へ行ったあの子のことは決して忘れません。
でも新入り家族と新しい思い出を一緒に作っていくことは素晴らしいことです。

考え方は人それぞれですが、もしも迷っている方がいらっしゃったら
そんな考え方もあるということを思い出していただけたらと思います。



by konekoshiawase | 2012-07-23 14:13 | ねこ

子猫たちの里親さんを募集しています
by konekoshiawase

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

久しぶりの投稿です
at 2013-10-04 14:02
里親さん募集中 しんごくんと..
at 2013-07-16 14:05
久しぶりの里親さん募集です
at 2013-06-18 14:29
もうすぐ来るかな?
at 2013-04-26 15:53
おかげさまで
at 2012-12-05 18:52

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧