子猫しあわせ里親さん募集

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




格さん・えみこちゃんお家が決まりました

すっかり寂しくなってしまいました。

日曜日に、格さんとえみこちゃんが素敵な家族のもとへ出発しました。

ママさんと色々お話しをして、格さんとえみこちゃんをしあわせに
してくださると感じてお届けしました。

b0250776_14155232.jpg

格さんは、お届け直後からリラックス。



b0250776_14163241.jpg

えみこちゃんは、ちょっと緊張気味でした。


大切にしてくれる家族が見つかって、よかったね。
お家も近いから、またきっと会えるね。



さて、寂しくなってしまった猫ちゃん部屋には

b0250776_143870.jpg

助さんと



b0250776_1433066.jpg

みちこちゃん
だけになってしまいました。

性格が良くておっとりしている助さんとみちこちゃんは
早々に決まると思っていたのに、なぜまだ我が家にいるのか?
とても不思議です。

健康状態・性格・行動 いずれも申し分なしです。
少々心配をしたくらいの猫ちゃんが先に里親さんに引き取られ
そんなところも含めて可愛いと言ってくださる。
何てしあわせな子たちなのでしょう。
里親さんになってくださった方に、心から感謝しています。

そういえば、3年前に我が家のあかねちゃんの里親さんがなかなか
決まらなかったことがありました。
これも私はいちばんに決まると思っていたのに。
やはり人の好みはいろいろということですね。

助さんとみちこちゃんは兄妹です。
(姉弟かもしれませんが)

今回、ちよこちゃんとのぶこちゃん姉妹
格さんとえみこちゃん兄妹
2組のきょうだい猫ちゃんたちにお家が見つかりました。
できれば助さんとみちこちゃんも一緒に決まればと、どうしても
考えてしまいます。

2匹だけになってみると、1匹ずつ離してしまうのはかわいそうで・・・
でも、そんな寂しさを忘れさせてくれる、優しい里親さんを募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-31 14:13 | ねこ

ちょっと寂しくなりました

昨夜、ちよこちゃんとのぶこちゃんがトライアルで
門出を迎えました。

ちよこちゃんは堂々としていて、無邪気に新しいお家でも
好奇心が旺盛なところを発揮していました。

のぶこちゃんはシャイな性格ですので、机の下に潜ったまま
お見送りもしてくれませんでした。

早くお家に馴染んで、姉妹で仲良く過ごしてほしいです。
きょうだいや親子で暮らすのは、猫にとってとてもしあわせな
ことです。

親子、きょうだいの絆の深さには、いつも驚かされます。
一緒にいて当たり前に、いつも一緒にくっついています。

よかったね、のぶこちゃん、ちよこちゃん。
帰ってきたらいけないよ。

b0250776_1359139.jpg

動きがすばやくて、なかなか良い画像が撮れませんが
その中でもましな画像です。

助さんは4匹になってからよく鳴くようになりました。


b0250776_1451543.jpg

格ちゃん・・・
ちんまりと可愛い男子です。



b0250776_1454628.jpg

ちよこちゃんが遊び相手だったので、きっと寂しいでしょうね。



b0250776_1463712.jpg

えみこちゃんのアップ



b0250776_1465572.jpg

えみこちゃんのすやすや顔。
ウソです。
偶然目を閉じたところだったみたいです。



b0250776_147345.jpg

いちばんシャイで、画像が少ないのがみちこちゃん。
とても大人しくて、おっとりしていて、何の問題もないみちこちゃん。



b0250776_1482476.jpg

サビ猫ちゃんは写真の撮り方が難しいので、思い切って
フラッシュを使ってみたら、こんな感じのえみこちゃん。



b0250776_1491384.jpg

えみこちゃんが、みちこちゃんのおっぱいを吸っている様子です。

からだの大きさから判断して、おそらく
みちこちゃんは白黒のお母さんの子。
えみこちゃんは白黒お母さんの娘黒い母ちゃんの子。
だから叔母さんと姪っ子の関係です。
でも半月くらいの差で生まれているようで、姉妹同然です。

4匹の子猫ちゃんたち。
すべておすすめの良い子ちゃんたちです。
里親さんになっていただける方、ぜひよろしくお願いいたします。
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-27 14:12 | ねこ

昨日の譲渡会の模様

b0250776_1330894.jpg

昨日は品川区西大井でNekoCubeさん主催の譲渡会へ参加しました。
猫ちゃんなのに遠出するよね、我が家の子猫ちゃんたち。

15日は横浜。
昨日は東京。
都会派猫。



b0250776_13321258.jpg

車に揺られてお疲れだったのか、先週に引き続き、大変
リラックスしてよく寝ていました。

よくここでそんなにぐっすり眠れるね!と詰め寄りたくなるくらい。



b0250776_1333113.jpg

助さん、舌チョロ。


結果は・・・
だめでした。
こんなにかわいいのに、興味を示してくれる人すらほとんどなく・・・
やっぱりサビ猫ちゃんは、玄人好みの猫ちゃんなのね。
毎日見ているとすごく可愛いのですが、実際に一緒に暮らす期間を
持たないとサビの魅力はわかりづらいのかもしれませんね。


b0250776_13354370.jpg

サビ猫ちゃんの魅力が上手に伝わらない理由のひとつに
写真の撮り方が難しいところがあるかもしれません。
本当は自然光の中で撮るのがいちばんいいようですが
万が一脱走してしまったら、これまでの苦労が水の泡。

このお写真はみちこちゃんです。
みちこちゃんはおっとりしていて、とても大人しくて
とても女の子らしいサビ猫ちゃんです。



b0250776_13392312.jpg

私の膝小僧が写っていますが、えみこちゃんです。
えみこちゃんはまだ800グラム台のチビチビです。
ちよこちゃんとよく似ていますが、性格は対照的で
大人しいえみこちゃんです。



b0250776_13422332.jpg

本当にかわいいのに、きれいに撮れない。

サビ猫ちゃんの魅力のひとつ
サビ猫ちゃん飼育経験者の全員が一致でおっしゃるには
サビ猫は頭が良いということです。
100%の方がそう言いました。
頭の良い猫ちゃんが欲しい方は、サビ猫ちゃんを選びましょう。
それが正しい選択です。



b0250776_13465229.jpg

助さん と 格さん
白黒男子も元気で決して威嚇しません。
つい先日まで野良ちゃんだったのが嘘のようです。
新聞紙の上にいるため、灰色になってしまったコートを
シャンプーして譲渡会に臨んだのに、残念でした。



b0250776_1348279.jpg

助さんは左目のハートがとてもキュートです。
ケージから出られる自由時間には、なかなか捕まらないくらい
思い切り遊んでいます。



b0250776_13511854.jpg

格さんは白黒はっきりしていないところがかわいい。
墨絵のぼかしのような毛色。
ぼんやりしたお顔かもしれませんが、誰とでもよく遊び、我が家
に来てからもいちばん最初に馴染んだのが格さんでした。



b0250776_13535528.jpg

大きなホクロがついているけど、いや~可愛いです。
性格の良さは保証します。



私がいつも思うこと
大切な猫ちゃんやわんちゃんを亡くした時、もうあんなに悲しい
思いをしたくないからもう飼わない。
というお話しを聞くと、だからこそまた迎えてほしいと思うのです。

お別れの悲しさ・寂しさは一生忘れられませんが
いつまでも悲しんでいては、天国の猫ちゃん、わんちゃんが心配します。
新しい子が来ると、悲しさ・寂しさから早く立ち直ることができます。
新しい家族は、悲しみと寂しさを癒してくれます。
家族のみんなで、天国へ行った子の思い出を楽しく笑顔で話せるように
なります。
それも新しい家族の役割かもしれません。

天国へ行ったあの子に悪いから新しい子を迎えるのはどうだろう?
きっと迷うと思います。
6年前に愛犬が亡くなった時に考えました。
でも亡くなってから1カ月後に新しいわんこを迎え、どん底のペットロス
状態から早くに抜け出すことができました。

天国へ行ったあの子のことは決して忘れません。
でも新入り家族と新しい思い出を一緒に作っていくことは素晴らしいことです。

考え方は人それぞれですが、もしも迷っている方がいらっしゃったら
そんな考え方もあるということを思い出していただけたらと思います。
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-23 14:13 | ねこ

黒猫弥七さん 温かい家族に迎えられる!

水曜日夜、黒猫弥七さんをお届けに行ってきました。

ご主人が午後からお仕事を休んでしまうほどに楽しみにしてくださって
おばあちゃま、ご夫婦、下のお嬢さまがニコニコ顔で迎えてくれました。

みなさま、とっても嬉しそうに
特にご主人さまは弥七さんを見た瞬間からすでにメロメロでした。

生まれてきてよかったね、弥七さん。
私がもっと早く親猫たちを保護していれば・・・・
そう反省していた私でしたが、こんなに喜んで大切にしてくれる家族に
迎えられ、弥七さんは間違いなくしあわせになれることでしょう。

8匹の子猫たちは、決して無駄な命ではなかったことを改めて
感じたのでした。

あと6匹の子猫ちゃんたちのために、あきらめずにがんばらなくちゃです。

日々元気に、やんちゃになってくる子猫さんたちは
ますます写真を撮るのが難しいです。

最近、猫じゃらしや鈴が入ったボールがお気に入りです。
今や、警戒心など全く見せずに、思い切り遊んでいます。

ブレ画像 シルヴプレ・・・
b0250776_1485323.jpg

助さん のぶこちゃん 格さん えみこちゃん



b0250776_1493913.jpg

えみこちゃん     格さん



b0250776_14111962.jpg


ワクチン接種に動物病院へ行った時、車の中でなんとなく振り返ったら
ケージの中の子猫ちゃんが1匹足りませんでした。
びっくり!
ドアを開けるわけにはいかないので、窮屈な思いをしながら探したら
えみこちゃんがトランクの隅っこに・・・・・

先日横浜で屋外に置いていたケージです。
あの時は大丈夫だったのに。
びっくりしてケージに戻し、走り出したらまたもや脱走。
現場を押さえました。

危ないので、えみこちゃん・格さん・ちよこちゃん の小柄組は
お洗濯ネットにしまってケージに戻しました。

病院で体重を測ったら、えみこちゃんたらまだ800グラム。
どうりで小さくて可愛いわけです。
いつの間にかちよこちゃんのほうが大きくなっていました。

6匹の子猫たちを本当にしあわせにしてくださる里親さんを募集しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-20 14:15 | ねこ

15日譲渡会と嬉しいご報告

b0250776_20374267.jpg

昨日は横浜市中区長者町にある猫カフェミーシスさんの譲渡会に参加させて
いただきました。

店長さんはじめ、スタッフさんもとてもいい方たち。
とても良いお店だったのでした。
子猫たちの里親さんが全員決まったら、ミーシスさんにお客として行きたいと
考えています。
早く行きたいな~
お客様がたくさんいらしていました。

横浜で活動中の つるみ・ねこのかぎしっぽ さんともうおひとり個人参加の方とご一緒させていただきました。

情報交換もできて、こういう場に参加するのはすごく勉強になると思いました。

ねこのかぎしっぽさんは事前にネットでチェックしてきた方がかわいいキジトラちゃんを
目指して来場していました。

6匹のトライアルが決まったそうで、うらやましい・・・・



b0250776_2047182.jpg

我々7匹は、残念ながら良いお話はなし。

でもあきらめず、全員に里親さんが決まるまでがんばります。
来週は都内で開催される譲渡会への参加申し込み中です。



b0250776_20484948.jpg

うちの子たちは・・・・
ほぼ大人しく寝ていました。
慣れない場所なのに、大変リラックスして眠っていました。
当事者たちのアピールも少々足りなかったものと思われます。



b0250776_20501151.jpg

昨日譲渡会の最中にお電話をいただき、今日素敵なご夫婦が猫ちゃんを見にきてくだいました。
女の子希望とのことでしたが・・・・・
やはりよしこちゃん希望でした。

そして、早速ですが、今日からトライアルに入りました。
出発前にきょうだいかもしれないこっちゃんとチャーリーと最初で最後のご対面。
きょうだい、もしくはよしこちゃんが叔母さんという関係です。



b0250776_20544968.jpg

こちらがよしこちゃんがお世話になるお家の先住猫さまです。
お互いに大変緊張しています。

猫の飼育歴も長いご夫婦ですので、先住さんとの関係もきっとうまく行くと思います。
がんばれ、よしこちゃん!



b0250776_20564675.jpg

助さんと弥七さん。

弥七さんも今週トライアルに入ります。
黒猫ちゃん、人気です。
我が家のチャーリーにそっくりの男前。



b0250776_2124942.jpg

さて、これが我が家の段ボール猫ハウス。
見た目が悪いけど、まだちよこちゃん、えみこちゃん、格さんあたりが小さいので
格子の間からの脱走には気が抜けません。
脱走可能な大きさのうちに船出してほしいのですけどね。



b0250776_2145847.jpg

今日はネズミさんの猫じゃらがどういうわけか行方不明になってしまったので
我が家の猫のおもちゃをもらって遊びました。

昨日まであまり関心を示さなかったのぶこちゃんとみちこちゃんも加わって
とても盛り上がりました。

いつもおっとりと控えめなみちこちゃんの写真がブレで使いものになりませんでした。
みちこちゃんどこかに隠れています。
ちよこちゃんもいない・・・



段ボールハウスの左側から見え隠れしているのがみちこちゃん、小柄で元気なのが
ちよこちゃんです。


みんな優しい里親さんを待っています。
よろしくお願いします。

[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-16 21:14 | ねこ

明日横浜で譲渡会に参加します

明日は横浜の猫カフェさんで行われる猫の譲渡会に参加させて
いただくことになりました。
譲渡会の経験はないし、横浜市内の保護団体さんが定期的に
行っている会なので、素人が参加してもいいのか迷ったのですが
猫カフェの店長さんがとても理解あるいい方なので、思い切って
参加を決めました。
11時から3時までです。

Cat Cafe Miysis(ミーシス)
こちらのスタッフ猫さんたちは、元地域猫さんたちもいるようです。
猫さんたちと遊びたいところですが、1匹でも里親さんが決まって
くれると嬉しいので、待っているだけでなく、実際に見ていただこうと
思います。

ちょっとくらいスタッフ猫さんと遊べるかしら・・・
我が家にはたくさんいるけど、やはり他所の猫さんは新鮮で
いいのではないかしら・・・?
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-14 14:55 | ねこ

今日もみんな里親さんを待っています

b0250776_1410492.jpg

おもちゃで遊べるようにしました。
いちばん盛り上がっているのが、白黒の格さん(男子)です。
格さんはとても元気で愛らしいにゃんこです。

このパステルカラーのおもちゃは、猫ちゃんたちにさんざん
もてあそばれて、新聞のせいでグレーになってしまいました。
たった一日で・・・・・



b0250776_14143213.jpg

まだこんなに小さいです。
格さんは小柄組所属。

色白よしこちゃんは目がブルーなので、どうしても表情がきつい
印象ですが、きれいなにゃんこです。



b0250776_14133251.jpg

きれいだ~
かわいいというよりも、おねえさんという感じがするのはなぜかしらね?




b0250776_14155917.jpg

よしこちゃんだけが8匹の中で異色のにゃんこ。
よしこちゃんは大柄組所属。



b0250776_14173796.jpg

みちこちゃんです。

正直言いますと、私サビ猫って可愛いと思ったことがなかったのですが
毎日見ていると、とてもカワイイなことがわかりました。

猫のベテランの方はみなさんおっしゃいます。
「サビ猫はとても知能が高い猫である」
別名「ゴミ色」などとも呼ばれるそうですが、(失敬なっ!)
これは新発見にかわいらしいサビ猫ちゃんです。

みちこちゃんは大柄組所属。




b0250776_14212386.jpg

左えみこちゃん。
右ちよこちゃん。
いずれも小柄組です。

ちよこちゃんはとっても俊敏で、元気いっぱい格さんと一緒に走り回っています。

一方えみこちゃんはおっとりしている方で、ハウスの隅におとなしくしている
ことも。
ファミリーなのに、やっぱり全部の性格が違うのが楽しいです。



b0250776_14255869.jpg

ちよこちゃん・・・
じっとしていてくれないから、いつも画像がボケてしまいます。



b0250776_14273100.jpg

手前のぶこちゃん。
のぶこちゃんの毛色は、サビの中でも黒いレースをまとった
茶トラのような感じです。

奥はえみこちゃん。



b0250776_1428334.jpg

のぶこちゃんはまだ警戒心が完全にとれていませんが
引っ掻く、噛む は決してありません。

我が家へ来て、もうすぐ2週間ですが、全員が穏やかにリラックス
できるようになりました。
最初はひどかったです。
こんなに早く馴染んでくれるとは思っていなかったので
愛情と時間が大切だということを学びました。

のぶこちゃんは小柄組所属。

今日は6匹の近況をお知らせしました。
みんな里親さんを待っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

少しでも気になった方は、どうぞお問い合わせください。



手前左から
助さん・ちよこちゃん・格さん・よしこちゃん
奥でじっとしているのがのぶこ嬢
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-13 14:33 | ねこ

助さん・格さん 動画

b0250776_13412796.jpg

昨夜の猫ちゃんたち。
みんなでお水を飲んでいます。
器に入れておいても、必ずお水をこぼします。
時々こうして飲ませるようにしています。

段ボールハウスの陰なので、夜の撮影では暗すぎるのですが
かわいい助さん・格さんをご覧ください。



8匹の子猫たちの里親さんを探しています。
よろしくお願いします。

気に入ってくださった方は、ぜひご相談ください。
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-10 13:45 | ねこ

子猫たち元気な動画

今夜黒猫弥七さんは駆虫。
シャンプーが済んだらきょうだいたちと同居になります。
弥七さんは我が家のチャーリーの弟なわけですが、
チャーリーが小さかった頃とそっくりです。
チャーリーには胸とお腹にほんの少し白い毛があるのですが、
弥七さんは全身真っ黒ちゃんです。

今夜から助さんも猫じゃらし遊びに参加。
かわいい動画もご覧ください。




子猫ハウスは段ボールに囲まれています。
これは脱走予防のためです。
小柄なちよこちゃんとえみこちゃんがケージの隙間から脱走します。

点呼時にたいていこの2匹が行方不明。
でもすぐに見つかる場所に隠れています。
子猫というのは、実にかわいいものです。
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-09 23:26 | ねこ

黒猫ちゃん仮称変更

八兵衛さんではちょっと情けない感じがするとの指摘があり
黒猫ちゃんの仮称を変更しました。

弥七さんです。
うっかり八兵衛さんよりも風車の弥七のほうが精悍な黒猫にふさわしい。
たしかに!

黒猫弥七さんもよろしくお願いします。


たま駅長秘話 ← クリックしてね
世の中にはこんな奇跡もある一方、野良猫ちゃんには世知辛い・・・・・

すべての子猫たちにしあわせを
[PR]



by konekoshiawase | 2012-07-09 11:45 | ねこ

子猫たちの里親さんを募集しています
by konekoshiawase
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ねこ
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

最新の記事

久しぶりの投稿です
at 2013-10-04 14:02
里親さん募集中 しんごくんと..
at 2013-07-16 14:05
久しぶりの里親さん募集です
at 2013-06-18 14:29
もうすぐ来るかな?
at 2013-04-26 15:53
おかげさまで
at 2012-12-05 18:52

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧